Five Cards blogh

ファイブカーズ そのままFC(エフシー)ブログとよんでください

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GOPRO8発売日はいつ? #3

みなさんこんにちは、fivecards略してFCです 本日2つ目の記事でございます なので簡単な記事にします GoProの公式で10月1日に発表!? ついに・・ついに明日の夜10時に公式でなにやら発表があります まえの記事でも書きましたがGoPro8が今までの流…

7つの習慣#3 第4の習慣

こんにちは、fivecards略してFCです いきなり余談ですが 年寄りマークのついた車の後ろを走ってると なぜか右側にスペースがあって左がギリギリって車を最近良く見ませんか? あれって運転者の目線で道路のど真ん中を走るから どうしても車が左寄りになる…

7つの習慣#2 第2の習慣と第3の習慣

こんにちは、fivecards略してFCです 今日は7つの習慣の第2の習慣、第3の習慣についてお話します ~第2の習慣~ 「終わりを思い描くことから始める」 こちらは書いてあるように「終わり」を思い描くこと 例を出すと 自分の葬儀の場面を思い描き、その時…

【UNI’S ON AIR】アプリゲームやってみました

こんにちは。fivecards略してFCです。 今日は欅坂46,日向坂46の音楽アプリゲームがリリースされたということで 実際にやってみて、初回の感想をリポートしてみます 今月24日に UNI’S ON AIR「ユニゾンエアー」 という、いわゆる音ゲーム がリリース…

7つの習慣#1 第1の習慣

こんにちは。fivecards略してFCです 今日は7つの習慣について話をしていきたいと思います 長編になるので何回に分けていきますね 7つの習慣は文字通りに7つに分類されます 第1の習慣 主体的である 第2の習慣 終わりを思い描くことから始める 第3の習…

電化製品

みなさんこんにちは。fivecards略してFCです 今日は個人的にほしい!と思ってる電化製品を記事にしていきます まずは1つ目は GoPro8 もう記事にしてるくらいなので「やっぱりきたか!」と思った人が ほとんどだと思います GoPro8のいいところは ・ハウ…

ブラック企業は本当にヤバイです すぐ辞めるべき

みなさんこんにちは。fivecards略してFCです さて今日は私の実体験のブラック企業の話を記事にしていきます なぜこのようなことを記事にしようと思ったのか いまこの事は世間的にとても重要視されています そして社会の信用にも関わってきます 私自身の体…

仕事に欠かせない事#2 時間管理について

みなさんこんにちは、fivecards略してFCです さて、昨日に引き続き仕事で役に立つであろう事を記事にしてみます 今回のテーマはこれ ☆時間管理☆ 時間管理をみなさんはどの様に考えてますでしょうか 「時間に管理されてるようでイヤだ」 「時間通りに事が進む…

仕事に欠かせない事#1 仕事に追われるな 仕事を追え

みなさんこんにちは、fivecards略してFCです さて、今日は仕事で役に立つであろう事を記事にしてみます (何回か続くかも!?) 今回のテーマはこれ 仕事に追われるな 仕事を追え 私の今までの主観ですが、ほとんどの人が仕事に追われる人ではないでしょうか…

欅坂46のYoutube公式チャンネルに新しい曲が!#2

みなさんこんにちは。fivecards略してFCです。 昨日の書いた記事ですが、公式HPを見たら 「角を曲がる」は平手友梨奈のソロ曲でした。 あの有名な映画「響-HIBIKI-」の主題歌だったんですね。 実は私は映画を見に行ってなく、DVDを借りようにも 常に…

欅坂46のYoutube公式チャンネルに新しい曲が!#1

みなさんこんにちは。fivecards略してFCです。 昨日欅坂46の新曲がyoutube公式チャンネルで発表されました フルバージョンなのと9thシングル発表後、フォーメーション発表後 もあり、9thシングルなのでは?と予想です。 もしそうなら2月27日に8th「黒い羊…

GOPRO8の発表?

お札まとめをサイフ代わりにしてる人 カッコイイと思ってるかもしれないけど実は結構ダサイ みなさんこんにちは。fivecards略してFCです。 題名にあるように、GOPRO8の発表が10月1日22:00に youtubeの公式チャンネルでプレミア公開! これは見な…

GOPRO8発売日はいつ?

みなさんこんにちは。fivecards略してFCです。 今日は動画編集やったことある人ならほぼ確で聞いたことがあるものだと思います。 「GOPRO」 いろんな場面で活躍できるアクションカメラですね。 実は8月すぎにGOPRO7を買おうと思って(遅い!)…

はじめまして!

はじめまして! fivecardsって後ろにsがついてるのに さらにsがついちゃったブログです(笑) このブログが気になってポチッとしていただいた皆さん感謝いたします。 これから色々な記事を私の主観で書いていこうと思います! どうぞよろしくお願いします…