Five Cards blogh

ファイブカーズ そのままFC(エフシー)ブログとよんでください

【UNI’S ON AIR】アプリゲームやってみました

 

こんにちは。fivecards略してFCです。

 

今日は欅坂46,日向坂46の音楽アプリゲームがリリースされたということで

実際にやってみて、初回の感想をリポートしてみます

 

 

今月24日に

UNI’S ON AIR「ユニゾンエアー」

 という、いわゆる音ゲーム がリリースしました。

 昔あったAKB48の音ゲーみたいな感じです

 

特徴としては

⊿ ライブ映像のリズムゲーム

⊿ 限定のグラビア写真やムービー

⊿ 豊富な機能「メンバーとふれあう「事務所」や

    オリジナルの短編物語「ドラマ」など

⊿ 有名曲から最新曲まで、欅坂、日向坂の楽曲がさまざま

その他色々な機能もありやりこみ度満点なアプリゲームです。

 

公式HP→ https://keyahina-unisonair.com/

 

そして私も実際にやってみました

臨場感あふれるライブ映像の中、ボタンを押していくゲームなんですが、

これがまた難しい!

なにが難しいのかというと・・・

 

ライブ映像をみてしまってゲームを楽しめない!

もしくは

ゲームに集中するとライブ映像が部分的にしか見れない

これはまいった!

イヤホンをつけるともう本当のライブを聞きに来てる感覚に陥ります!

いろいろとクリアしていくと楽曲が増え、そしてもっとやりたくなる・・

なかなかやめれません!

 

f:id:fivecards:20190928025703p:plain

ニゾンエアー

 ゲーム自体はノーマル、プロくらいなら意外と難しくないと思います

(上記の理由以外!)

そして欅のキセキに似たようなチビキャラがまた可愛いんですよ

 

f:id:fivecards:20190928030015p:plain

ニゾンエアー キャラ

みなさんも興味があったらやってみてくださいね

 SSR渡辺梨加

 

サイマジョのぺー(渡辺梨加)でました!

 

ではまたー