Five Cards blogh

ファイブカーズ そのままFC(エフシー)ブログとよんでください

GALAXY NOTE 10+ 発売日と性能など

 

こんにちは、fivecards略してFCです

 

今日はGALAXY NOTE10+の記事を書こうと思います

 

私はいまだにGALAXY NOTE EDGEを使ってます

もうかれこれ5年経っています

どうして機種変更しないのかというと

「いまの携帯代が全部で4700円で済んでいるから」です(笑)

ちなみにバッテリーは2回交換しました。

いまは全然元気に動いてますが、やっぱり容量が足りなくなってきています

アプリはなにか消さないと新しいのを入れられない状態です

 

しかし、そろそろ新しいのに替えてもいいかなと思っていた矢先に

新機種の発表が!しかも18日発売って明日でした

気になる内容ですが、

 

  • ディスプレイ      6.8インチ
  • OS          Android
  • プロセッサ       Snapdragon855
  • RAM(メモリ)    12GB
  • ストレージ容量     256GB
  • メインカメラ      クアッドカメラ(超広角・広角・望遠・ToF)
  • フロントカメラ     1.000万画素 Selfieカメラ
  • 生体認証        超音波指紋認証、顔認証
  • 防水/防塵性能       ◯ IP68
  • バッテリー容量     4,300mAh
  • 本体サイズ       162.3 ✕ 77.2 ✕ 7.9 (mm)
  • 重量          197g
  • カラー         ブラック・ホワイト
  • その他         Sペン付属・拘束ワイヤレス充電             ワイヤレスパワーシェア・Bluetooth V5.0

 

なかなか性能良くなってきてますね

今回はSペンが超進化しているそうです

NOTE9でも好評だった「リモコンシャッター」などの

遠隔操作にも対応しているそうです

そしてさらに防水性能搭載です

リモコンは、スイッチ長押しでカメラが起動

1回クリックでシャッター、2回クリックでインカメラ切り替え

Sペン1本でいろいろ変更できるそうです

 

そしてバッテリーが4,300mAhと、いままでにない容量です

その分長持ちするので1日くらいは平気でいけそうですね

さらに45Wの急速充電器も付属しているので充電時間が早いのも

特徴です。電池が空っぽでも1時間で100%充電出来るそうです

 

ストレージが256GBだけでは足りない・・・って思ってる方に朗報

SDカード(外部メモリ)が1TBまで対応するそうです

1TBもあったら容量不足の心配はなさそうですね

 

さて、これだけ性能をみてると気になるのはお値段・・・

私がドコモを使ってるのでドコモの値段はというと

 

121,176円 (3,366円✕36回)

 

けっこうしますね・・・

しかし、スマホお返しプログラムというのがあり

これを使うと約3割引になるそうなので

 

80,784円  (3,366円✕24回)

 

3年払いが2年払いになったということですね

それでも8万するのか・・

 

毎月4700円に3366円を足して約8000円

別にいけない金額ではないのですが

まだまだ使える今の携帯が壊れ始めてきたら考えようかな

 

ではまた!