Five Cards blogh

ファイブカーズ そのままFC(エフシー)ブログとよんでください

TVって何インチが一番いいの?

 

みなさんこんにちは、fivecards略してFCです。

 

今日はみなさんに質問です!

 

表題にもあるようにテレビって結局何インチがいいのでしょうか?

 

「大きければいい」

「コンパクトのほうが邪魔にならない」

「大きいと電気量がすごそう」

「お金持ち=大きい」という変な考えがある?

 

様々な理由があると思いますが、果たしてどれがいいのか

 

私の考えでは、大きすぎず、小さすぎず、がいいかなって思います

15年前くらいに42型のTVを買いました

始めは「大きいのがいいだろうなぁ」とおもって買いました

たしかに見やすい!テロップも読みやすい!これはイイ!と感じました。

しかしいい事ばかりではありません。

なんとこの数年間で視力が激減してしまったのです(笑)

TVが大きいから視力が下がるってことはないのですが、明らかに

視力が下がったので、原因の1つだと思っています。

(パソコンやりすぎで下がった!のほうが濃厚)

あとは当時流行っていたプラズマテレビだったので

熱量が半端ない!夏は部屋が熱くなる(笑)電気代も高い!

プラズマは絶対買わない!と思ってたら案の定、販売が終わってました(笑)

それでちょうど去年、TVが壊れたので新しく買ったのですが

今度は23型くらいの小さい液晶TVにしてみました。

「字幕が読みにくい」ってのが最初の印象です。

 

まあ32型くらいが丁度いいかなってのが私個人の見解です

 

ではまた