Five Cards blogh

ファイブカーズ そのままFC(エフシー)ブログとよんでください

仕事ばかりで疲れませんか? 遊ぶことの大切さを教えます

f:id:fivecards:20191029014344j:plain

 

みなさんこんにちは、fivecards略してFCです

 

今日は仕事で成功するためには

きちんと遊んだほうが良い事を

記事にしていきます

 

仕事=遊ばないで仕事に没頭している

というイメージが大きいと思いますが

はたしてそれは本当なのでしょうか?

 

仕事はたしかに大切です

やればやっただけ成果としてのってきます

しかし、ここでは本当にそれがいいのかという事

でお話していきます

 

まずは仕事をする=自分のスキルUPにもつながる

というのは本当で、仕事を沢山することはとてもいいことです

自分の限界を知るという意味でもいいですが

私は「しっかり仕事」をして「しっかり休んで」「しっかり遊ぶ」

という感じにメリハリをつけるべきだと思います

 

仕事だけが人生ではないですし

休むことによって明日からの

仕事の効率が上がることもあります

しっかり遊んでリフレッシュしたことにより

仕事では得られない知識が

増えたりすることもあります

仕事だけでは知ることの出来ない事が

世の中にはいっぱいあるのです

 

そして今回の本題ですが

仕事で成果を残したいのであれば

基本を守ることです

平日だとこんな感じです

 

  • 早く起きる
  • ご飯を食べる
  • 仕事に行く
  • お昼きちんと休む
  • 定時で仕事を終らせる
  • 家で晩御飯を食べる
  • 趣味など、好きな事をする
  • 早寝早起きを心がける
  •  

土日はリフレッシュとおもって

 

  • 早く起きる
  • ご飯を食べる
  • お出かけをする(趣味を実行する)
  • お昼ごはんをきちんと食べる
  • お昼寝があっても良い
  • 夕方には帰宅する
  • 晩御飯を食べる
  • 明日の仕事に備えて早く寝る   などなど

あくまでも一般家庭の流れなのでこの通りじゃないといけないことはありません

自分の中でルーティンがきまっていればそれでも良いと思います

 

今回伝えたかったのは

仕事ばかり気にして他の事を

おろそかにしないほうが

人生は幸せになれるということです

ストレスを貯めずに、自分の趣味をしっかり持って

遊びを楽しむ心構えや教養を養う心構えなど

仕事人間にならずにもっと人生を楽しんだほうが

真の成功者にもなれると思います。

 

もし仕事ばかりで他の事が何も出来ない

というのであれば

それはこれから先も幸せになることは

ないと思います

1日が仕事のみで終わるのであれば

私はその仕事を

今すぐにでも辞めたほうが良いとも思います

 

世の中もっと良いことがあるので

まずは人生を楽しむ

ということで遊びを組み込んでいくと

今までと違った

価値観が自分の中に生まれてくるかもしれません

 

しっかり仕事して、しっかり遊んで、しっかり休養する

 

このスタンスは是非皆さんに持ってもらいたいと思います

 

ではまた!